Job Description

覚えてもらう業務内容

あなたが入社して覚えてもらう業務内容です。
入社後、業務に就いたイメージをしていただければと思います。

01

定時出社

遅刻しないように出社するのも業務の一環です。プロとして普段から体調を整えておきましょう。

02

朝礼

各店舗が同時刻に同じ朝礼を開始。物理的な距離は離れていたとしても、気持ちは各店舗のスタッフと呼吸を合わせて一日をスタートします。朝礼で実施しているラジオ体操が好きなスタッフは多いですよ。

03

受付

受付をスムーズにするコツは、事前にご予約をいただいているお客様の情報を事前確認してくこと。

お客様がご来店されたら笑顔でお迎えを。

04

カウンセリング

カウンセリング業務はあれやこれやと説明をする業務ではありません。お客様が聞きたいのは実際の脱毛体験談だったりします。お客様の状況を感じることと、気持ちを伝えることに意識すれば決して難しい業務ではありません。出来ます!

05

施術準備

限られた時間での準備が必要!最短での身のこなしを覚えると上手になります。

06

脱毛施術

スタッフ自身の体に負担をかけない姿勢で施術することが重要!

そこをマスターすれば安定した姿勢において、効果的な施術をお客様にご提供できるようになります。

07

各種研修

定期的に対人での研修を実施。自分の立ち位置を確認し、安定的な接客をすることがお客様に喜んでいただけることに繋がります。そうなれば仕事も楽しくなります。

08

リモート研修

毎月一回、全店舗がリモートにて参加実施。情報の共有がほとんどの目的です。普段顔を合わさない他店スタッフの顏が見られて楽しいですよ。

09

カルテ入力

スマートフォンを使っている方であれば難しくありません!最初は操作を覚えることに集中するでしょうが、慣れれば普段のスマホ操作と同じように出来ます。

10

会計報告
各店舗の一日の会計を取りまとめ、報告する作業です。数字が合えば気持ちがいいものです。会社も適正な会計、適正な納税をしています。

11

サロン美化

清潔が一番!サロン美化はその都度行いますが、主には17:00の営業時間を終えてから17:15の定時退社までの時間帯に行います。次の日に素早く業務に取り掛かれます。

12

定時退社
やるべき仕事は当然行いなながら、定時退社を目指すのも業務の一環です。スタッフ同士のチームワークがとても高まる業務です♪