いまさら聞けないVIO脱毛とは?VIO脱毛のメリットやおすすめサロンをご紹介!

少し前まではVIO脱毛は恥ずかしいという人も多かったですが、施術したいという人が年々増えてきています。水着や下着姿になったときも気にしなくていいと若い人が脱毛するイメージもありますが、最近は40~50代になって脱毛する人も。今回はさまざまな年代から注目されているVIO脱毛のメリット・デメリットを学んでいきましょう。

VIO脱毛ってなに?

脱毛といえばワキやVIOを思い浮かべるひとも多いのではないでしょうか。

VIOはアンダーへアのことを指しますが具体的にはどの部分のことなのかイマイチわからないという人も。

まずはVIOの場所を確認しておきましょう。

Vはビキニライン

Vラインは真正面から見たときにちょうどビキニで隠れる足の付け根のあたりのことです。

Vラインは形を選ぶことができ、理想の形や濃さに調整することが可能です。

ツルツルにするハイジニーナも人気を集めていますが、温泉や銭湯に行くときに恥ずかしい、元に戻すことはできないから躊躇うという人もいます。

Iは陰部のサイド

Iラインは陰部の両サイドのアンダーヘアのことです。 Iラインは蒸れやすくニオイや雑菌が繁殖しやすいところですが、自己処理をすると粘膜を傷つけてしまう可能性があるため、清潔感を保つために脱毛をしたいという人が増えてきています。

Oはお尻周り

Oラインはお尻の周りにそって生えているアンダーヘアのことです。自分で体毛を確認することが難しいため自己処理が難しい場所。

生理のときの経血や排泄物が付きやすい部分でもあるため、Iラインと同じくニオイや雑菌が繁殖しやすいところといえます。

VIO脱毛のメリットが知りたい

VIOは普段人に見せることはあまりありません。VIO脱毛をすることで得られるメリットとはなんなのでしょうか。

水着や下着姿のときも安心

VIO脱毛のメリットは、いつ水着や下着姿になっても自信を持てることです。

夏場や旅行先で水着を着るときや彼とのデートのときは念入りにVIOのケアをしている人も多いのでは?

楽しみな予定とはいえ、忙しい中で細かい部分に気を遣うのは疲れますよね。 VIO脱毛をすれば自己処理の時間を取られることもないので安心なのです。

デリケートゾーンのニオイや雑菌の繁殖を抑えられる

VIOは蒸れやすい場所であるため、ニオイや雑菌が繁殖しやすい部分です。とくに夏場や元々体毛が濃い人は通気性が悪くなるため、雑菌の繁殖が起こりやすい環境。

VIO脱毛をすることで通気性がよくなるため不快感が軽減できます。生理中はとくに蒸れやすく肌荒れの原因になることもあるため、VIO脱毛をしておくと肌トラブルを減らすこと効果も。

肌や粘膜を傷つける可能性が減る

デリケートゾーンをセルフケアするときは気をつけていても、敏感な部分であるため肌や粘膜を傷つけてしまう可能性もあります。

VIO脱毛はプロのエステティシャンが施術を行うため、肌や粘膜を傷つけることなく綺麗にすることができます。

介護が必要になったときも迷惑をかけない

人生100年といわれている時代、将来介護が必要な身体になる可能性も。

そんなときにVIO脱毛しておくとデリケートゾーンの不快感が軽減され、介護する人も拭きやすくなるため負担を減らすことができるのです。

そのため40~50代から脱毛を始める人が増えてきています。

VIO脱毛のデメリットはある?

VIOの施術のデメリットは恥ずかしいこと。何度施術を受けても普段人に見せる部分ではないため慣れない人も多いです。施術方法はクリニックやサロンによって違うため、不安な人は事前に確認しておくといいでしょう。

またVIOは粘膜に近く皮膚が薄いにも関わらず毛が太いため、他の部位に比べると痛みを感じやすいというデメリットもあります。

しかしデメリットよりもメリットの方が大きいと感じる人が多いため、施術を希望する人が年々増えてきているのです。

VIO脱毛をするならアイーナ・アイーナ

VIO脱毛をするならスピーディーな施術で予約もとりやすい、アイーナ・アイーナがおすすめ。

アイーナ・アイーナの施術は熱を毛が生える前の毛包にあてることで再生しにくくするSHR脱毛のため、痛みはほとんど感じることはなくほんのり温かい程度。

とはいえVIOは痛みを感じやすい場所なので、契約をしたあとに施術を続けるのが困難になったらどうしようと悩む人も多いと思います。

そんなときはアイーナ・アイーナならどこでも1ヵ所1回1,210円(税込)というプランもあるので、「とりあえずVラインだけやってみよう」といったことも可能です。

アイーナ・アイーナなら月額制なので安心

アイーナ・アイーナは料金プランも魅力的。

ローン契約ではなく月額制なので利息が発生しないのです。

他のサロンでは名前が同じ「月額制」でも、月ごとの価格にローン利息が上乗せされていることが多いのです。

利息がついているのであればローン契約となり、総額の支払い費用が高くなってしまっていることがあります。

アイーナ・アイーナは本当に月額制なので、ローンの利息がプラスされることはありません

さらに入会金0円、脱毛プランの契約料金以外に追加料金がかからないうえに、1カ月前に連絡をすればすぐにやめることもできるので、一旦お休みしてまた時間が取れるようになったら通いたいという願いも叶えられます。

一番人気の「美肌全身脱毛360℃(全身79部位(お顔+VIO含む))」は4回施術プランで総額72,600円。月々の支払は5,600円なのでお財布に優しいですね。

アイーナ・アイーナはどこにある?

アイーナ・アイーナは中四国を中心に株式会社QEEQが運営している女性向けの脱毛サロンです。10代から50代まで幅広い年齢の方に人気で、今年の6月に広島県に2店舗、岡山県に1店舗オープンしたことで注目を浴びています。

高知県

高知県には2店舗あります。

・葛島店:高知県高知市葛島4-7-20 1-C ・朝倉店:高知県高知市朝倉横町20-15 2F

愛媛県

愛媛県には3店舗あります。

・松山店:愛媛県松山市枝松5丁目8-28 ビージョイマンション1号館104号

・今治店:愛媛県今治市小泉4丁目12-13 103号 ・新居浜店:愛媛県新居浜市坂井町2丁目2-27 フォンターレ1F 2号室

香川県

香川県には2店舗あります。

・高松レインボー店:香川県高松市松縄町1053-21 サンライライフレインボーロードビル2F-F号

・多度津店:香川県仲多度郡多度津町北鴨2丁目109-1-2F

お近くにお住いの方はぜひアイーナ・アイーナに行ってみては?

VIO脱毛以外にも全身脱毛できるさまざまなプランがあるのでカウンセリングだけでも受けてみるといいでしょう。

前の記事

全身79部位からどこでも1回1,210円!ワンポイント脱毛なら「アイーナ・アイーナ」

次の記事

「医療脱毛」と「エステ脱毛」の違いとは?体験談も参考に自分に合う脱毛方法を見つけよう!